2013.08.18 Sunday 21:20

マイブームMagisto!

Magistoってゆーアプリが楽し過ぎて、今年の夏休みはコレでずっと遊んでおりました。

どーってことない動画を、いい感じにしてくれるんやもん。

このアプリ作ったひとほんとすごい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2013.04.21 Sunday 01:05

記念日

happyとかloveとか
たまにはそんなことも言いたくなる時だってあるのさ。


2013.04.20-1


2013.04.20-2

2013.04.20-3


2013.04.20-4



ありがとう
ほんまに


2012.08.02 Thursday 23:11

ただただひとりでぼーっとしたい

 




きのうのtweetに対して情報をおしえてもらった
カテドラル教会と東京ジャーミィへ行って来た。
ほぼ思いつき。今日行くつもりじゃなかった。
でも行ってよかった。すごくよかった。
結局、ひとに癒された。
そんなもんか。
だってみんなやさしいからさー。

とは言え、教会の大聖堂もモスクの礼拝堂も、
すごく落ち着いた。あの感じはなんだろうか。
ほんまにぼーっとできた。
いい場所をおしえてもらった。

モスクの中は撮影禁止で写真がないけど、
建築が、装飾が、すんごくキレイだった。


JUGEMテーマ:写真日記

2009.05.16 Saturday 02:37

ひっそりと



こっそりと じつは こんなのを作ったりもしてます・・・

2007.08.10 Friday 22:45

100%MUSHROOM更新の記録

ひさしぶりにホームページを更新しました。

トップページを夏バージョンに。
↓ ↓ ↓
http://www3.plala.or.jp/mushroom/

そして夏バージョンのイラスト新作もアップ。
↓ ↓ ↓
http://www3.plala.or.jp/mushroom/others/others.html


ここ数ヶ月、またあまり写真を撮ってなかったので写真の新作がありません。
この夏は写真を撮る!

2007.01.15 Monday 00:42

最近のお気に入り

mixiにも飽きてきたので、この垂れ流しブログを更新してみる。

10年前に初めて買った一眼レフPENTAX MZ-5を今も愛用しています。
他にもトイカメラとかコレクションは増えたけど、なんだかんだ言って
やっぱり一番活躍しているのが、このMZ-5なんです。

で、最近のお気に入りというのが、
ZENITAR 16mm/f2.8(魚眼レンズ)と
FUJI NATURA1600(フィルム)の組み合わせなんです。
コレはおもしろい!
このNATURA1600っていうフィルム、すごく気に入った!
高感度やからノン・フラッシュでかなり暗い所でもキレイに写る。
フラッシュ嫌いでものぐさな私としては、かなり重宝しています。
それに、この魚眼レンズ。
ロシア製やから新品でも結構安くて、
ヤフオクで買ったんやけど、安いわりにキレイに写る。
ここ最近、頑張って人間を撮る練習をしとるんやけど、
飲み会なんかでこの魚眼で人間を撮ったりするとおもしろい写真が撮れるんです。
しかも魚眼やから、手伸ばして自分も一緒に写り込める。
これが楽しいんですわ。
正月いなかに帰省して、このフィルムとレンズの組み合わせでいろいろ撮ったけど、
実際今回の帰省はそれほど楽しくなかったのに
出来上がった写真はすごく楽しそうなんです。
っていうか、いい写真がいっぱい撮れたんです。
これは結構オススメ。
この組み合わせで、今後しばらくどんどん人間を撮ろうと思ってます。

ただ、残念なことが。
レンズキャップを無くしてしまったから、首からぶら下げるのがコワイんです。
日本製のレンズじゃないからヨドバシとかでレンズキャップ売ってないし。
どうしよう・・・
このままやと、いつか傷つく。
私のことやから、落としたりぶつけたりして割ってしまうかも。
魚眼やから、ただでさえレンズでかいのに。
誰か持ってないかな〜
zenitar fisheyeのキャップ

2006.11.17 Friday 15:32

ブログ奮闘

ブログのカスタマイズに奮闘中

<<new | 1 / 1pages | old>>
 
Welcome!
PROFILE
CATEGORY
CALENDAR
NEW ENTRY
ARCHIVES
MOBILE
SEARCH
LINK
OTHER

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.